読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

ミラーレスカメラを買いました

f:id:t_rika:20170507193423j:image

 

久々に更新。

更新していない間に海外・国内に旅行に行ったり、諸々書きたいこともあるのですが、まずは一番の近況として、「ミラーレスカメラを買いました」!

 

家にはニコン一眼レフカメラがあるのですが、旅行に持っていくのは野暮ったいし、コンデジだと納得の写真がとれないので、思い切って買ってみました。

まだまだ初心者なので、エントリー機として使いやすそうなCanon EOS M10です。

小柄なボディなので、肩から下げていても重さを感じません。

 

パワーショットとも悩んだのですが、カメラは「撮ってて楽しい」と感じられるものがいちばん良いと思っていて、ミラーレスとはいえ「カシャッ」とシャッターの落ちる感じがきちんとあるM10は、私には楽しい機種でした。

 

今回はカメラに詳しい友人と、ヨドバシカメラの定員さんとじっくり話をして決めました。

これから旅のお供に、M10が活躍してくれると思います。