読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

後悔なく

f:id:t_rika:20161213230304j:image

 

少しまえに過労死事件、というのが大きく取り上げられました。

おそらく氷山の一角にすぎないことで、もちろんあの会社だけの話であることは言うまでもありません。

 

かく言う私も、残業時間を数えれば、家にいるより遥かに職場にいる時間が長く、ワークライフバランスなんて言葉は無縁なのではと思っています。

それでも働くことが嫌いではないです。

もし、願いが叶うのなら、一日がもう少し長くて、寝る時間が今よりほんのちょっと、とれればいいのにと思うばかりです。

 

この仕事に就いて気づいたのは、意外と自分は体力があるということ。

なかなか、倒れてくれません。

人間は倒れないように、睡眠という安全装置があるのかな。

 

そんなに働いて体は大丈夫?

早く転職したら?

結婚は考えないの?

 

と色んな声があちこちから聞こえてくるのですが、

体が持つ限りは走れるだけ走ってみようかなと思っています。

 

後悔なくのびのび仕事がしたい。

こんなことを20代の目標にしようと思っています。

 

広告を非表示にする