読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

北海道の思い出

f:id:t_rika:20161005233949j:plain

仕事が忙しくなると、
北海道に行ったことを思い出します。

去年行ったのですが、
なんでブログに書かなかったんだろう。

いちめん足跡のない真っ白な芝生がどこまでも続いていて、「こんな美しい国に生まれてよかったと思った」と同時に、
初めて「自分は死ぬんじゃないか」というくらい震えた記憶があります(寒すぎ&外に人がいなさすぎて)。

しんとした真っ白な世界。
叫んでも、大きな声で歌を歌っても、
誰も気に留めない。
東京のめまぐるしさから解放してくれた
あの場所は、忙しい時ほど輝きを増して
私の頭を白い雪で埋めていきます。

海外経験も乏しいので、本州を出ただけで、どこか遠い異国に来てしまったかのように錯覚してしまいました。

旅行したときは真冬に函館、小樽、札幌に行ったのですが、次は旭川、美瑛、富良野洞爺湖摩周湖にも行きたい。
あの広い広い「北海」は、いつ何回行っても新しい発見と出会えるのだろうなと思いました。

夏も大好きだけど、冬生まれな私は
やっぱりあの白い世界に憧れます。
広告を非表示にする