
after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

白丸ダム

f:id:t_rika:20160618204927j:plain
鳩ノ巣渓谷

仕事続きで体力もないとかいいつつ、
思い立って奥多摩方面へ行ってきました。
もともと奥多摩方面に興味はあったのですが、なかなか行く機会もなかったので。
休日に電車で向かわれる際は「ホリデー快速奥多摩行き」が便利です。

目的地は奥多摩湖にしようかと思ったのですが、白丸駅鳩ノ巣駅から歩いて行けそうな白丸ダムへ。



家に着いたらぐったり疲れてしまったので、ほぼ写真のみです。
白丸ダムはエメラルドグリーンの調整池がとても綺麗でした。

f:id:t_rika:20160618205533j:plain

f:id:t_rika:20160618205647j:plain


魚道も圧巻。魚道とは、ダムができる前にもともと住んでいた魚たちが、ダムの下流/上流を行き来できるように整備された道。
無料で見学することができました。

f:id:t_rika:20160618205740j:plain

f:id:t_rika:20160618205751j:plain

螺旋階段を降りた先に、川から繋がった魚道が見れます。
魚は1匹だけ見つけることができました。


広告を非表示にする