読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

スヌーピーミュージアム ・感想(後編)

f:id:t_rika:20160507135100j:plain

展示が見終わるとショップに続きます。
…が、ショップに行くにも入場制限…!
ここでも15分くらい並びます。

※これ、ショップに用のない人も並ばなきゃならないので、もうちょっと導線を考えて頂きたいですね…。

ショップ。思ったより、狭かったです。
スヌーピーショップにはよく行くほうなのですが、初めて見るグッズがたくさんありました。

f:id:t_rika:20160507135732j:plain
ミュージアム限定のスヌーピートミカを買いました。

ミュージアムショップを出て、カフェ・ブランケットへ。
HPに「カフェ店内混雑の場合は抽選にて入店を制限させて場合がございま。」という恐ろしい言葉が書いてあり、見て見ぬふりをしていましたが、やはりこの日も抽選でした…。

抽選は列に並んでガラガラを回します。ガラガラは一回きり。前にいたカップル、ファミリーが外れ、自分の番に。

なんと…!



当たりました…!!


倍率、どのくらいなのでしょうね…。
本当に、運です…。
外れたらショックだろうなぁ…。

カフェ・ブランケット。
そんなに広くありませんでしたが、開放的でとても明るいカフェでした。
中の席とテラス席があります。
お店に入ったらまず注文をし、その後でスタッフさんが席まで案内してくれます。

スヌーピーコンボと、カフェブラン パンケーキを頼みました。
f:id:t_rika:20160507140617j:plain
パンケーキってそんなに好きじゃないのですが、美味しかったです。
ピーナッツバター?ソースが想像以上に美味しくて驚きました。

f:id:t_rika:20160507140749j:plain
スヌーピーディッシュコンボ。アメリカンな印象ですが、パンはさくさく、油っぽくなく、ヘルシーでした!
カメラにうまく写っていませんが、スヌーピーのフードボウル型の器で提供されます。

f:id:t_rika:20160507141057j:plain
コーヒーカップ&ソーサーにもスヌーピー

量は少なめですが、お料理はどれも美味しかったです。


全体まわって、およそ3時間。

***
総評

スヌーピーミュージアムだけあって、すべてがスヌーピーで包まれた会場にワクワクします。

・今回の企画趣旨は、個人的には好みじゃなかったです。そこまで他人の感性を見ることにあまり興味がなかったというか汗  ごめんなさい汗

・思ったより混雑してました。入場券の数をもう少し抑えてくれるといいのですが…。

・今後いちばんクレームが出そうなのは、やはりカフェじゃないかなと思います。せっかく並んだのに、とか、スヌーピーのカフェに行きたかったのに…、というお客さんがほとんどだったんじゃないかな…。私はたまたまカフェに入れましたが、入れなかったらと思うと、気分がどんよりになってしまいそうです。

…というわけで、もしこれから行こうと検討している方がいらっしゃいましたら、ぜひ平日をおすすめします。
スヌーピーミュージアムさんも、改善できそうなところは、ぜひお客さんの声に耳を傾けて、これからも愛しのスヌーピーを盛り上げて行って頂きたいです。