読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

いまさら大晦日の話

diary
あけましておめでとうございます。

早速ですが、いまさら大晦日の話です。
大晦日、ずーっと行きたかったお店に行ってきました。

f:id:t_rika:20160102234443j:plain

讃岐うどん 條辺です。

読売巨人軍の投手の條辺選手が自らうどんを打ち、提供しているお店です。
行きたいなと思いつつ、東京から少し離れていることもあって、今まで全く行けませんでした。(しかしいざ行ってみると、池袋から30分くらいだったので、すごく近かったです…)


私が野球を好きになったきっかけは、2002年の読売巨人軍でした。
あの圧倒的な強さ、戦略の巧みさ、若手の抜擢の仕方、すべてにおいて素晴らしいチームでした。
ちなみに私は読売巨人軍のファンではありません。ですが、あの時の巨人軍の強さはあまりにも異常で、選手はもちろん、原監督の凄さというものを実感した年でもありました。
その時に條辺投手も中継ぎとして大活躍されていたのを、よく覚えています。


そんな條辺さんが打ったおうどん。
かけうどんに、いんげんの天ぷらと、かしわの天ぷら。
f:id:t_rika:20160102235113j:plain

やさしい味で本当に美味しかったです。
うどんのつゆは最後まで飲み干してしまいました。

最後に「ごちそうさまでした」と声をかけてみると、笑顔で「ありがとうございました!」とお返し頂きました。

***

そんな形で2015年を終え、いよいよ新年。今年は引越しという、私にとっては大イベントが待っています。
新生活への期待とワクワクの中に、小さな不安がありましたが、やさしいおうどんの味で、すっかりリスタートな気分になったようです。

また行きたいなぁ。
本年もどうぞよろしくお願いします。