読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

月曜は私も苦手

f:id:t_rika:20150727224352j:plain

写真とは全く関係ないのですが、最近好きになったバンドのお話。

私は昔からJPOPが好きなのですが、TFMの影響を受けて最近はロックな方も聞くようになり、少しずつですが音楽の幅が広がりました。(TFMも、選曲に偏りがありますが…)

とはいえ小中学生の間はSPEEDや宇多田ヒカルDA PUMPと、JPOPで育った人間なので、流行りのロックも少ししたら飽きてしまって、結局はPOPに戻ってきます。

そこで出会ったのが
 I don't like mondays.というバンドです。
TFMの「シンクロのシティ」でかかった「Perfect Night」を、たった一回聞いて大好きになりました。

J-POPが帰ってきた!
こんな音楽を待っていました!

と思えるくらい、鳥肌とともに感動しました。(すぐにitunesで購入しました)

sekaowaさんが「DRAGON NIGHT」でEDMをリリースして、一瞬ハマったんですが、EDMってやっぱり海外の文化だなあって思ったんです。
でもIDLMは違くて、もう勝手に体が揺れるというか、うずくんです。
それが本当にすごい。日本のダンスってこれだよ!って思いました。

「かわいい女の子を躍らせるためにバンドを結成」したそうですが、その単純明快なコンセプトにも好感をもちました。

そんなIDLMも明後日にアルバム発売。
私はかわいい女の子ではありませんが、心も体も、彼らの音楽で踊っています。

そんな音楽は久しぶりで、アルバム発売前だけど書いてしまいました。
広告を非表示にする