
after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

スタートは目黒雅叙園

diary trip
f:id:t_rika:20150104210546j:plain

あけましておめでとうございます。

結婚の予定はまだないのですが(泣)、今年のお正月は目黒雅叙園へ。
百段階段ツアーに参加してきました。

百段階段は、東京都指定の有形文化財
階を重ねるごとに、お部屋が上品になっていく感じ。
歴史が天災や戦争をくぐりぬけて今もなお生き続けているって、本当にすごいことです。
星光の間、清方の間が好きですね。
(そういえば鏑木清方の美術館は、今年こそは行きたいですね!)

雅叙園についてはもう少し調べたいので、しばらくしたらまた更新する、かも。

とりあえず、本年も健康で一年過ごせますように。

2015年  高津 里香