
after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

クレマチスの丘 1

art trip diary
f:id:t_rika:20140916000056j:plain

クレマチスの丘、ヴァンジ彫刻庭園美術館へ行って参りました。
ここは以前雑誌を読んでいて偶然知った美術館で、ひとめ見て「行きたい!」と思いました。

静岡県の三島駅からバス一本で行けるので比較的アクセスが良いです。

f:id:t_rika:20140916000520j:plain

三島駅は綺麗ですがこれと言って何もありません。
バス乗り場から無料のシャトルバスで25分位で、クレマチスの丘に着きます。
(ちなみにシャトルバスは1時間に1本しかないので、必ず事前にチェックして下さい。タクシーの運転手さん曰く、タクシーで行くと2000円くらいだとか。結構高い…)

私たちは10:40のバスに並んでいたのですが、超大行列で、かなり混み合っていました。
この時は運転手さんの計らいで、15分後に増便が来てくれました。私たちは増便でゆっくり行くことに。

駅周りは大きな工場や住宅が多かったですが、少し経つとのんびりとした公園や川、田園風景に変わっていきます。

クレマチスの丘に続く並木道がとても綺麗です。

f:id:t_rika:20140916002115j:plain

無事到着。

f:id:t_rika:20140916000835j:plain

(建物裏の写真です…。正面の写真を撮り忘れました…)
今回あまり建築を撮っていないので参考になるか分かりませんが、コンクリとガラス、木漏れ日のやさしい建築でした。

f:id:t_rika:20140916000647j:plain

11時半ごろに着いたので先にレストランCIAO CIAOへ。どうしてもピザが食べたくて。
テラス席に案内され、ゆっくり食事ができました。ピザ(¥2,600)、新鮮野菜のサラダ(¥800)だったと思います。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
*ピザの大きさは1.5人前だそうです。テイクアウトも可。

そしてここからヴァンジ彫刻庭園美術館へ。
写真整理が追いついていないので、続きはまた次回。




広告を非表示にする