after a little sleep

takatsu rika / photo / diary / trip / music / illustration /

イプサ スキンチャージ PWエッセンス

f:id:t_rika:20140911222918j:plain

発売日に購入しました。
なので使用してようやく1週間です。

イプサの新商品、スキンチャージ PWエッセンス。

(名前が長くて全然覚えられない…)


20代からのエイジング・ケアをコンセプトにした美白美容液。

実はこの発売日と一緒に、タイムリセットアクアとメタボライザーを購入して、化粧水、美容液、化粧液、下地、ファンデ、チークをイプサに統一しました。
日焼け止めは違うブランドなのですが、そのうちこれもイプサにしたい…。

で、スキンチャージ PWエッセンス。
水っぽいテクスチャで、するすると伸びて肌になじんでいきます。
私はソバカスがなかなか頑固なのでこれ以上増えぬよう、願掛けのように購入しました。

基本は朝晩、2プッシュくらい。
とりあえず使用して一週間、頬のあたりの触り心地が良くなった気がします。
同じタイミングで化粧水とMEを使い始めたので、一概に美容液の効果!!とは言えないのですが。

この美容液に美白やソバカスへの効果があるのかは、これから継続していかないとなんとも言えません。

でも触り心地が気持ちのいい肌に変わってきた気がします。
イプサのスキンケアってサラッとしているのにきちんと保湿されてていいですね。

エイジング美容液も5400円だったら始められそう、と思えました。
私は肌質が維持していければ、このまま使用を続けたいと思います。

*化粧品は個人の肌質や好みによって合わないことはよくあります。できればサンプルやテスターで2、3日お試しした上でご購入をお勧めします。